スタッフブログ Blog

:2024年04月16日

愛猫スタッフ厳選!にゃんこがうれしい住宅設備5選!

まずはキャットステップにゃ!


最近、家の外に愛猫をだすことで近隣トラブルになることがあるため、完全室内飼いが増えています。そのため、猫の行動範囲が限られ、ストレスや運動不足によって肥満になりがちです。
ご自宅の壁や柱にキャットステップを家に設置することで運動不足やストレスが解消できます。

猫壁(にゃんぺき)


猫壁(にゃんぺき)もキャットステップです。
LIXILの商品ですが、普通のキャットステップとの大きな違いは、簡単に取り外しができるということです。
マグネットでくっつけることができるため、位置を自由に変更できます。
また、ステップだけではなく、トンネル、ボックスなどもありますので、毎回違ったステップを楽しむことができます。

猫壁(にゃんぺき)サイト

キャットウォークがあるとなんだかうれしい!


にゃんこだけが通れるキャットウォーク。キャットステップから、キャットウォークへの動線を優雅にジャンプし、歩くにゃんこを見ると、なんだか人間も羨ましくなってしまいます。

人間もにゃんこもノーストレス!ペットドア!


にゃんこが自由に快適に行き来できるペットドア。
ペットくぐり戸は高さ279mm×幅226mmのゆとりある開口サイズで、小型のペットだけでなく、
中型のペットも自由に出入りできるんです!
人間も、にゃんこも自由自在で、ノーストレス!
冬の間、室内戸を閉め切ることができるので、寒くないのがうれしい。

やっぱり臭いが気になる!そんな方にはエコカラット!


エコカラットは、湿気は通すけれど、水や汚れはほぼ通さない壁材です。
自然と心地いい湿度に調湿し、気になるにおいをすっきり脱臭、住まいの有害物質を低減してくれるんです。
にゃんこの臭いを壁が吸収してくれるから、飼い主も快適に生活できます。