スタッフブログ Blog

さがすリノベーション:2021年02月22日 Sagasu renovation

丸亀市S様中古リノベ①

リノベーションという選択

丸亀市S様。40代のカップルです。
Instagramからのご縁で弊社にご依頼いただきました。
新築よりも古い家のもつ味わいや趣が好きで、マイホームを持つなら中古住宅一択。
お客様自身で気になる物件を見つけて、物件購入とリノベーションの相談に来られました。

まずは物件の内覧から

築47年で、過去にリフォーム歴もあるこちらの物件、ちょっと変わった間取りです。





今回はお客様がこの物件をかなり気に入っており購入の意思が固かったので、リノベプランを進めるため建築士も同行。
現地調査を行いました。

建物の状態をチェックしながら図面を起こしていきます。



外回りもしっかりチェックします。



お二人で、ああしたい、こうしたいと夢が膨らみます。
漫画好きのS様、大きな本棚が絶対欲しいそうです(^^♪

お風呂と洗面所はもう少し広くしたいとのご希望も。




今後の流れ

今日はここで終了。

次回打ち合わせまでに図面を起こし、ヒアリングした内容からまずはたたき台のプランを作ります。

また、外回りの傷みが進んでおり、リノベ費用が膨らむ可能性もあり、物件価格がもう少し下がれば…というのが本音。
不動産部の方で値下げ交渉を進めていきます。

S様の方では、どんなリノベにするのか、イメージをお二人でまとめてきていただきます。
優先順位をつけて置くことがポイントです。

中古住宅購入+リノベーション<さがすリノベーション>は、「物件購入」「リノベ計画」「資金計画」が同時進行。
不動産部のあるフケプロダクトなら、ワンストップで対応可能です。
全ての進行を管理していくのでスムーズに中古リノベができますよ。

②へ続く→→