新着情報 NEWS

不動産情報:2022年04月29日 realestateinfo

成約しました!【丸亀市飯山町】セカンドハウスにおすすめ!休日はバス釣りや庭キャンプを楽しもう!

丸亀市飯山町東坂元
中古一戸建 530万円


閑静な住宅街にある築47年の中古一戸建て。

人気の飯山エリアです。

ファミリーマートや有名うどん屋さんも近く、何かと便利な立地です。

近くに飯山総合運動公園があり、ちびっこ広場にはザイルクライミング・ブレイブースター・ローラー滑り台・アニマル遊具などがあり家族連れでにぎわっています。

春には桃の花、そして桜が咲き、香川県内でも人気のお花見スポットです。


<飯山総合運動公園>春には1000本の桜が咲くお花見スポット


<飯山総合運動公園>広い公園でのびのび遊べます


<手打ちセルフうどん 海侍>肉わさびうどん


<准手打ちなさぬきうどん満福>ぼっかけうどん


週末をゆっくり過ごすためのセカンドハウスにおすすめ!


「セカンドハウス」をご存じでしょうか。

“第2の住まい”という名の通り、自宅のほかに定期的に居住するための住まいを意味します。

最近は「週末にリラックスするため」にセカンドハウスを持つ人が増えています。

都会の喧騒から離れた郊外にセカンドハウスを持ては、仕事を忘れてのんびりと週末を過ごすことができますよね。

主となる住まいが比較的コンパクトな場合でも、セカンドハウスに書斎やガレージなど趣味を楽しむ空間を確保すればストレス発散にもなりますし、一人で集中できる居場所を設ければ、テレワークもはかどります。


こちらの物件、目の前に広がるのは飯山町の三大ため池の一つである楠見池。

池の周囲には遊歩道が整備されていて、マイナスイオンを浴びながらお散歩ができます。

ブラックバスの数釣りも楽しめるそうですよ。


目の前に広がる楠見池


2階からの眺望


サンルーム付きの広い庭。

今注目の庭キャンプやバーベキュー、家庭菜園もおすすめ!


視界を遮るものがない開放的な庭


日当たり良好なサンルーム


以前はアーティストの方が住んでいました。

作品制作のための作業場やアトリエにもいかがでしょうか。


リビングからサンルームに続きます


間仕切りがなく開放的なリビング


天窓から日差しが差し込む明るいキッチン


ダイニング


2階洋室


2階和室


トイレ


ユニットバス


おすすめリフォーム


LIXILフェンスAA


LIXILスタイルシェード


プライバシー保護のためのフェンスと、夏の日差しをカットして、使わない時はスッキリ収納できるスタイルシェードで、おうち時間をもっと快適に。


詳しい物件情報はこちらをご覧ください。