新着情報 NEWS

イベント:2021年08月27日 event

<終了しました>親子で考える終活セミナー

大切な人のために、自分のために。

「子供のために終活をしておきたいけど、何から手をつけたらいいの?」
「親に準備をしてもらいたいけど、どうやって提案すればいいの?」
終活のプロがとっておきの情報をお伝えします!

自分亡き後には、家族が自分に代わって手続きを済ませなければなりません。
親子で一緒に終活を進めていれば、家族で内容が理解できるのでスムーズに進みます。

しかし、親子で進める終活で難しいのは、子ども世代が親世代に勧めて始めること。
なかなか切り出せない方も多いのではないでしょうか?
「終活」だけに「死ぬ準備」というイメージが先行して、親世代としては気分が悪いのも頷けますね。

そこでおすすめなのが、自分が終活を始める事!
現在では40代50代から終活を始めている方々がたくさんいます。
自分が活動するなかで、親を「一緒に」誘ってみるのです。

「終活」は「死ぬ準備」ではなく、「老後を楽しく、心地よく暮らすための準備」です。
そこで、明るく前向きに終活に取り組めるよう、「お金」「家」「モノ」3つの観点から女性講師による終活セミナーを企画致しました。

自分のために、残された家族のために。
ぜひ親子でご参加いただき、終活を考えるきっかけにして頂ければと思います。
もちろん、お友達同士、おひとり様でのご参加も大歓迎です。

お気軽にお問い合わせください。




日時:2021年10月3日(日)
会場:坂出市川津町3829-2 
   (株)フケプロダクト事務所2F会議室
参加費:無料
定員:各講座12名(予約制)

ご予約は0120-07-0044にお電話頂くか、
お問い合わせフォームより「終活セミナーの予約で」とお申し付け下さい。