LDKに光が広がる開放感のある平屋

勾配天井が美しい、開放感のあるLDK。
そのLDKを中心にした間取りで、家族が自然と集まります。



LDKは、開放感のある勾配天井がポイント。
日当たりが良く、窓から明るい日差しが差し込むリビングは、子供達が伸び伸びと過ごせる場所となりました。
LDKを中心にした間取りで、どの部屋にもアクセス可能。
家族の動きがわかります。


キッチンはアイランド式、270㎝あるキッチンは、子供達が大きくなったら一緒に料理やお菓子作りが出来る広さです。




北面にあるキッチン後ろの大容量パントリーとその西側にある収納庫。
今から増えていくであろう子供達の物や食品のストック、その他色々な物が収納ができる様に、高さが調節が出来る可動棚にしています。

パントリー東にはPCスペースを作り、外の景色を見ながら大人の時間を過ごせる場所を作りました。



洗面室は、2台の洗面台を設置して、忙しい朝の準備もスムーズに。
収納がたっぷりあるので、細々とした物の収納も十分できます。
洗面室には窓がないため、トップライトをつけて明るさを確保しました。


北のトイレはファミリー用のトイレです。
奥様が選んだ壁紙は、奥一面はレンガ柄。
白を基調とした明るいトイレになりました。


TOTOのサザナ。
床は、赤ちゃんが座っても冷たくなく、痛くないほっからり床です。
床ワイパー洗浄をつけたので、きれい除菌水で菌やカビの増殖を抑えてくれます。


6帖あるウォークスルークローゼット。
ご主人様、奥様の服を収納するスペースと共有スペースに分かれています。

主寝室ークローゼットー洗面室が通り抜けできるので、身支度がスムーズにできます。


8帖ある寝室は、壁一部と天井のクロスをダークな色にして落ち着いた雰囲気の寝室にしました。



東の子供室二間は、今はまだ仕切りをせずに使う予定。
各部屋にクローゼットを2箇所取付し、収納も十分。
天井にはスカイシアターを取付して明るさを確保しました。



玄関横には、ウォークスルータイプの一坪あるSIC。
その横には、可愛らしい手洗いを設置しました。
外からから帰って来たら、直ぐに手を洗う事が出来ます。


ちょっと広めの玄関横のトイレ。
壁紙の色はご主人様が担当しました。
奥の壁は濃い目のタイル柄で落ち着いた雰囲気のトイレに仕上げました。


玄関扉は、YKkapのコンコード。
出入りしやすい引き戸で、袖は明かりを取る為のFIX窓になっています。

外壁はダークな色を基調としたサイディング仕上げです。。
玄関横は木目のサイディングでアクセントをつけ、玄関扉もキャラメルチーク色でコーディネート。
スタイリッシュな外観です。